| Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
| 31 |

□ 芽キャベツのフリット
昨晩は会社の先輩たちと銀座三原小路のワインレストラン「GRAPE GUMBO(グレープガンボ)」で会食。ワインの品揃えもさることながら、料理が面白くておいしい。口に入れたとたん目を見開いてしまうほどおいしいのは、芽キャベツのフリット。真っ黒なボールが転がっているようにしか見えないが、香ばしく、そして甘い。下仁田葱を焼いたものも、トロッとして甘い。果物のようだ。
[GRAPE GUMBO] 中央区銀座5-9-6 TEL:03-3569-7388 MAP

□ 下仁田葱焼き

□ 和牛ハツのスモーク サラダ

□ きのこのソテー

□ 子羊のロースト
芽キャベツのフリット、お料理名がなかったら何だかわかりませんね(笑)。
目を見開いてしまうほどおいしい、なんて、是非とも食べてみたいです!
どのお料理も美味しそうですが、こんなに美味しそうな下仁田葱を見たのは初めてです。
行きたいお店リストに加えます!
芽キャベツ、どうみてもおいしそうに見えないでしょ。だまされたと思って食べてみて。下仁田葱も、この寒さのせいでグンと甘くなっているようです。
Posted by: icydog : January 26, 2006 06:40 PM通りかかりのものです。あまりにすばらしくうまそうだったんで思わずコメントしてしまいました。前から気にはなってたんですけど、いきます!
ありがとうございました。これからも拝見させて頂きます。よろしくお願いします。
tmhtさん、はじめまして。
写真は撮り忘れましたが、先輩お勧めのクレムドブリュレもかなりのものでした。