May 07, 2016

池袋 PIZZA BORSA

pizzaborsa_160507_03.jpg
□ クアトロフォルマッジ 蜂蜜かけ

カルガモ親子とさんざん戯れたあとは、池袋の「PIZZA BORSA」でランチ。
前回はマルゲリータだったので、今回はクアトロフォルマッジ。
チーズと蜂蜜はなんと相性がいいのだろう!



pizzaborsa_160507_01.jpg
□ ハートランド生  ウィルキンソンの辛口ジンジャエール

pizzaborsa_160507_02.jpg
□ 前菜三種盛り合わせ かぼちゃ ブロッコリー ハム
 

[PIZZA BORSA (ピッツァ ボルサ)]
豊島区西池袋3-30-8
TEL:050-5589-7278

カルガモの親子

karugamo_160507_05.jpg

散歩コースの途中にある「目白庭園」の入口に、「カルガモの赤ちゃんが生まれました。生後5日目。」とあり、ちょっと覗いてみたら、これがもうほんとうにかわいい。生後5日目といえども健脚で、絶壁の岩もスイスイ登って行くので、もう庭園中散歩しまくりだ。人への警戒心はかなり低くく、ギリギリ近づいて撮影しても、母ガモは暖かい目で許してくれる。もうバシャバシャ撮影だ。

しかし、いったんカラスが飛来すると母ガモの警笛一声でみんな池に飛び込み水に潜る。カラスはタッチの差で獲物を逃して水面をかすめ去っていく。見ていて飽きることがない。GW最大のイベントはこれだったな。

(FUJIFILM X-Pro2 + XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR)



karugamo_160507_06.jpg

karugamo_160507_07.jpg

karugamo_160507_02.jpg

karugamo_160507_03.jpg

karugamo_160507_04.jpg

karugamo_160507_01.jpg


karugamo_160514_01.jpg
□ 追加:生後11日目