February 25, 2017

要町 フレッシュネスバーガー

freshnessburger_170225_01.jpg
□ アボカドバーガー ダブル

1980年に初めてポカリスエットを飲んだ時、何かの間違いじゃないかと思うくらい甘くなくて、何度も缶を振って飲み直した。今じゃそのポカリスエットが甘すぎると感じてしまうんだから不思議なものだ。

先日、散歩の途中で「フレッシュネスバーガー」に寄ってアボカドバーガーを注文。大きな口を開けてかぶりついたものの、あまり味がしない。ソースをかけ忘れたんじゃないの? 軽い塩コショウだけだ。店内をキョロキョロ見渡したものの、ケチャップやマスタードが見当たらない。 きっと素材の味を楽しみなさいということなんだろう...と食べ進むうちに、だんだんとこの味わいにも慣れてきた。フレッシュネスバーガーってこれがスタンダードなのかしら。それにしてももう少し説明なり、ガイダンスなりが欲しいものだ。

 
freshnessburger_170225_02.jpg