May 12, 2019

虻・蝶・蜂

bee_190512_01.jpg
□ オオヒメヒラタアブ マーガレット

空中を飛んでいる昆虫を撮ってみたいと思って何度も試みたものの、とても無理、不可能にすら思えてくるぐらいよく動く。ソニーの最新鋭機は犬や猫の瞳を自動でとらえるそうだが、昆虫の瞳オートフォーカス機能搭載のカメラが出るのを待とう。今は花の蜜を吸うのにジッと止まっているところを狙ってパチリ。

 
bee_190512_02.jpg
□ シジミチョウ

bee_190512_03.jpg
□ セイヨウミツバチ

池袋 しながわ

shinagawa_190512_03.jpg
□ ABURASSO(油そば) + 特性トッピング

要町駅と椎名町駅の間、池袋駅からもちょっと歩くところにあるラーメン「しながわ」。ちょっと不便なところでも昼時ともなると行列となる。ABURASSOというメニュー名の油そばに特性トッピングを加えて注文。チャーシューは最近流行の低温生ハムタイプじゃなく、もも肉の醤油煮込みなやつだ。だんぜんこちらが好き。

  
shinagawa_190512_04.jpg
□ よくかきまぜて
 
 
 

[中華そば しながわ]
豊島区西池袋4-19-14
TEL:03-5926-6178