November 24, 2019

ミッドタウン日比谷

midtownhibiya_191124_01.jpg

超広角レンズツアーは日比谷ミッドタウンでゴール。

midtownhibiya_191124_02.jpg

東京フォーラム

tokyoforum_191124_01.jpg

東京駅から東京フォーラムに移動して超広角レンズで試撮。

tokyoforum_191124_02.jpg

東京駅丸の内南口

tokyostation_191124_01.jpg
□ 東京駅丸の内南口

KITTEに続き、超広角レンズで東京駅丸の内南口ドームを撮影。
天井ばかりに気を取られていたけれど、こうしてみると床が凄いな。

丸の内 KITTE

kitte_191124_01.jpg
□ KITTE

新たに超広角ズームレンズ(フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR)を入手してあちこち試し撮りをしている。35mm換算で12mm-24mmに相当し、最大画角が121°となるので建物の内部でも、床から天井までが一つの画面の中に収まってしまうクセの強い写りが楽しい。


kitte_191124_02.jpg

kitte_191124_03.jpg

丸の内 ど・みそ

domiso_191124_01.jpg
□ みそカレーらーめん

KITTE丸の内の地下「ラーメン激戦区」にある「ど・みそ」で昼ごはん。
5店舗が軒を並べていて、大行列のお店もあれば、そうでもないお店も。待つのは嫌だし、かといって人が少ないのも不安なので、待っている人がいるけど大行列とまでいかない「ど・みそ」に入店。「ど・みそ」っていうぐらいだからやっぱり味噌ラーメンなんだろうと思いつつ、妙な好奇心に突き動かされてついついみそカレーらーめんを選択。カレースパイスってのはパワフルなもので、カレーパウダーが入るとそれはもうすっかりカレーラーメンになってしまって味噌風味を感じにくいけれど、全体的にはおいしく仕上がっている。


 
domiso_191124_02.jpg
□ 味玉白味噌らーめん
 
 

 
[東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店]
千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 地下1階
ラーメン激戦区 東京・丸の内