August 30, 2020

金床雲

kanatokogumo_200830_01.jpg

8月末の巨大な金床雲(かなとこぐも)。ちょっと怖いね。

August 28, 2020

早朝の虹

rainbow_200828_01.jpg

8月末の早朝に現れた虹に、「いいことありますように…」。

August 26, 2020

イケバス

ikebus_200826_01.jpg

池袋エリアを電気バスでゆっくりと周遊する「イケバス」に乗って、豊島区役所へ。


ikebus_200826_02.jpg


ikebus_200826_03.jpg
□ 豊島区役所

池袋 ひかり

hikari_200826_03.jpg

「カレーうどん ひかり TOKYO」というお店は、店内までのアプローチが一興。
入り口を見るとビルの地下に入っていくように見えるし、住所もB1Fと表記されているので間違いなく地下のお店。でもいざ階段を降りて暗い通路を通り抜けると上り階段があって、その先になんと一軒家が現れる。地上だ! ガラガラっと引き戸を開けて入店する。

来福チーズがけカレーうどんというメニューを注文。カレーうどんにチーズがドーンとのっている。このチーズのボリュームがすごくて、これだけでお腹がいっぱい。とてもセットのごはんに手が伸びないぐらい。でも残ったカレースープにはちょっとだけごはんが欲しいもの…

hikari_200826_04.jpg

hikari_200826_05.jpg

 
hikari_200826_01.jpg
□ 来福チーズがけカレーうどん カレーうどんにチーズがどーん!


hikari_200826_02.jpg

[カレーうどん ひかり TOKYO]
豊島区西池袋3-22-8 パークサイドフキビル B1F 岸野宅
TEL:050-5869-6585

August 23, 2020

三日月

crescent_200823_02.jpg

今年の関東地方は梅雨の期間中ほとんどまともに陽がさすことが少なかったせいか、窓の外に現れた三日月に「久しぶりー」と声を出してしまった。

August 13, 2020

稲妻

thunderbolt_200813_01.jpg

真夏の稲妻。