September 28, 2020

富士山

“mtfuji_200928_01.jpg"

今シーズンの初冠雪と記録されたときの富士山。
太平洋側に偏って薄化粧。

September 24, 2020

池袋 麺処一龍庵

“ichiryuan_200924_01.jpg"
□ 特製白トリュフオイルのまぜそば

水曜日と木曜日の昼だけ営業している西池袋のラーメン屋さん「麺処一龍庵」で「特製白トリュフオイルのまぜそば」ランチ。最初の1-2口はトリュフの香りのインパクトに圧倒され、その余韻で食べ進む。そのあとはだんだんと香りに慣れていってしまうけど、最後までしっかりおいしい。通常はポルチーニオイルのまぜそばで、白トリュフオイルのものは季節のものなかもしれない。

[麺処一龍庵 (めんどころいちりゅうあん) 池袋本店]
豊島区西池袋3-25-6
TEL:03-3980-7117

September 11, 2020

ブーケ

flower_200913_01.jpg

誕生日に同僚たちからお花をいただいた。
とても綺麗なので記念にアップ。
ありがとう!

September 08, 2020

富士山

kmtfuji_200908_01.jpg

この日の富士山は形が変わってしまったかのように分厚い雲が覆いかぶさった上に、まるで噴火しているかのような雲もまで現れた。