June 24, 2018

リンガーハット プレミアム

ringerhut_180624_01.jpg
□ プレミアム 野菜たっぷりちゃんぽん

ちゃんぽんのリンガーハットにはプレミアム店があるんだね。
今のところ横浜西口と日比谷にしかないようだけど、トライアル中なのかな?

 
ringerhut_180624_02.jpg
□ プレミアム 長崎皿うどん

ringerhut_180624_03.jpg
 

[リンガーハット TOKYO PREMIUM 日比谷シャンテ店]
千代田区有楽町1-2-2
TEL:03-6205-7226

ロンドンバス

xf23_180624_01.jpg

この日の東京は雨上がりで、気温こそ21℃と涼しいものの、相対湿度は99%。
東京駅もモヤモヤだ。霧のロンドン生まれのバスが似合っている。50年以上前のものらしい。

xf23_180624_02.jpg

広角レンズ 試撮

xf16_180624_08.jpg
□ ザ・ペニンシュラ東京

今使っているカメラのメーカーである富士フイルムでは、カメラやレンズを貸し出してくれるサービスを行っていて、買う前に街中に持ちだして試撮が可能だ。ありがたい。丸の内の「FUJIFILM Imaginz Plaza」にでかけて、16mm F1.4の広角レンズを借りてみた。

近距離から高いビルを仰ぎみるのはお得意として、試してみたかったのはどこまで被写体に近寄れるのか。花や食べ物にもググっと寄れる。ボケもやわらくてキレイ。カメラとのバランスも違和感なく、これは安心して買えるね。

xf16_180624_03.jpg
□ ル・プチメック日比谷

xf16_180624_07.jpg
□ ル・プチメック日比谷 イートイン

 


xf16_180624_06.jpg

xf16_180624_02.jpg

xf16_180624_01.jpg
□ 三菱一号館