July 19, 2019

オステリア・ピノ・ジョーヴァネ

osteriapinogiovane_190719_01.jpg
□ フォアグラのソテー ピアディーナ巻き

高層な豊島区役所の麓(ふもと)にある「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」という一軒家のイタリアンで、この近所にゆかりのある3人が集まって食事。一人はこの近くに住んでいて、もう一人はこの近くをよく飲み歩き、自分はこの近くにお墓がある。

前菜のカプレーゼのあとにやってきたフォアグラのソテーは厚手のピアディアーナというパンで包んでかぶりつく。パン生地がジューシーなフォアグラをしっかり受け止める。おいしい。この一品でかなりおなかがガツンと来るけどね。

3人でこのあたりのお店の情報交換し、お店を出たあとは話題に出たスポットを確認しながらミニ散歩。

osteriapinogiovane_190719_02.jpg
□ 手長海老のトマトクリームパスタ

osteriapinogiovane_190719_03.jpg
□ 黒毛和牛のタリアータ 雑穀米のパルミジャーノリゾット

osteriapinogiovane_190719_04.jpg
□ 抹茶と甘納豆入り和風ティラミス

 
 
[オステリア・ピノ・ジョーヴァネ (Osteria Pino Giovane)]
豊島区南池袋2-36-8
TEL:03-6326-2263